SSブログ

Merry Christmas ♪ [2010年以前]

DSC03815.JPG

みなさん、メリークリスマス[るんるん]

久々の更新ですが...
仕事のほうが忙しく、すっかりネタ切れです


信じるひとの所へは サンタさんが来てくれます ^^
でも、言うこと聞かないひとのところへは 黒いサンタさんがやって来ます

『黒いサンタさん? 何それ??』 ってひと多いんですけど ^^;



今朝に限って坊主とお嬢がいつもより早く、しかも1人で起きてきました
(ちなみに6時20分ぐらいです)

坊主 : 「サンタさん、来てくれんかった [もうやだ~(悲しい顔)]

おかん&おとん : 「・・・・・」

おかん : 「サンタさんは通知表をもらった日の夜遅くに来るんだよ~」

おとん : 「そうそう、通知表を見たサンタさんがプレゼント決めるみたいだよ!」

おとん : 「もしかしたら九九の問題集かもしれんね~」

坊主 : 「はぁ? 意味分からんし...」

今朝の我が家の会話です(笑)

フライングしちゃったけど、きっと赤いサンタさん来てくれるぞ~



みなさんのもとには赤いサンタさん?

それとも 。。。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ひさりん

メリークリスマス♪
殿さまも姫さまもちゃんと赤いサンタさんに会えたのかな?^^

それにしても黒いサンタさんって^^;
赤い服→黒い服+サングラス、ってイメージなんだけど
ホントはどんなヒトなの(?_?)
ぜひ見てみたいす^^

by ひさりん (2009-12-25 07:44) 

たかぼん

黒いサンタっているんですか?
聞いたことなかったです(^_^;)
by たかぼん (2009-12-25 08:05) 

ゆか

メリークリスマス☆
インパクトのあるサンタさんですねーw
手作りでしょうか??^^
Jr.くんに、サンタさんが来るのはイヴの朝じゃなくて25日の朝だよって
教えて上げて下さいwフライングしちゃったのねw
私も黒サンタ知りません。…なんだろ??
by ゆか (2009-12-25 10:43) 

やすピー

みなさん、こんばんは♪

xml_xslさん★
nice!ありがとうございます

ひさりんさん★
赤いサンタさん来てくれたみたいだよ、純粋に喜んでたもんね~
黒いサンタさんの正体は誰も知りませんよ!
でも、いろんな説があるみたい ^^
ガラクタとかを置いていくとか、ダースベーダーみたいなお面つけてるとか、細マッチョだとか...(笑)

たかぼんさん★
一種の都市伝説のようなものなのかな... ^^;

ゆかさん★
↑ コレ、じつは娘が保育園でもらってきたサンタの帽子です
ゆかさんも「黒いサンタ」聞いたことないんですね~
都市伝説なのか、子供に言うこと聞かせるために親が考え出したものなのか...
我が家でも、子供が言うこと聞かなかったら「黒いサンタがくるんじゃけん」って普通に使いますもん ^^
クリスマス限定の、親にとって都合のいいキーワードなのかも(笑)
by やすピー (2009-12-25 22:33) 

のぶあき

遅くなりましたが、
メリークリスマス!!
黒いサンタ、初めて聞きました!
by のぶあき (2009-12-27 20:54) 

やすピー

のぶあきさん★
のぶあきさんも初耳なんですね(笑)

ryonさん★
nice!ありがとうございます

の さん★
nice!ありがとうございます
by やすピー (2009-12-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rail Star感謝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。